【プログラミング学習記録 Vol1】

ぼくは昨年末11月分のアルバイト給与をSkill Hacksに投資した。

 

それまでぼくはプログラミング学習に興味はあっても、全くプログラミングのプの字もわからない状態だった。

 

就活が10月に終わり、就職までの期間を何か有意義な挑戦に使いたいと考えたところ、思いついたのがプログラミング学習だった。

 

まずスマホでProgateをインストールし、HTML&CSS初級編を3周。また図書館でHTML&CSS入門という本を借り、ガイドに従いながらモデルサイトを制作した。

 

この2つでなんとな〜く基礎が理解でき、これなら自力で作れそう!と思ったので、自力でコーディングに挑戦してみた。

 

しかし結果はダメダメで、全く書けず。

 

ガイドを見ながらコードを書く事と、サイトの構成やデザインを自分の頭で考えて書く事は全く違うと身を以て痛感した。

 

故に投資をして、本格的な学習をする必要があると考え、プログラミングスクールを探した。そこで見つけたのが、天才プログラマー迫さんが運営するSkill Hacksだった。

 

これからはプログラミング学習における学びを、このブログで記録していきたいと思う。