今週のマガジン感想 vol1

いまマガジンで読んでいるのは三作。

ヒットマン

②はじめの一歩

ダイヤのA

 

ヒットマン

f:id:KBT:20181107102236j:image

主人公が編集者として、1人の女性漫画家と共に、マガジン及び漫画界の頂点を目指すお話。

 

また可愛いキャラが次々と登場してきているので、瀬尾公治先生の十八番であるラブコメ要素も入ってくると思われる。

 

バクマン同様、出版社の裏側を知ることができるのも楽しいので、これからも読み続けていきたい。

 

②はじめの一歩

f:id:KBT:20181107102242j:image

今週悲しい展開だった。泰平が乱闘を起こし、悪びれることなく、一歩に悪態をつく。一歩は彼を信じていただけに、かなりショックを受けてたようだった。

 

側にいる梅沢くんが泰平と向きあい、何かしらの形で一歩をいじめていた過去にけじめをつける気がするんだけど…

 

一番弟子を失った一歩の今後はどうなるか。

 

ダイヤのA

f:id:KBT:20181107102251j:image

夏大がいよいよスタート。初戦は片岡監督の師匠である榊監督率いる由良総合高校。

 

この代で全国制覇することは漫画的に無いと思うけど、立ちはだかる強敵を全員野球で倒して、より上を目指してほしい。