マジSAVASハンパないって

最近株式会社明治のサプリメントブランド『SAVAS』がアツイです。フィットネスブームの到来を汲み取り、新商品を次々に発売しています。

 

ぼくのようなトレーニーにとっては

本当ありがたい話です

 

今日はぼくが感じた株式会社明治の素晴らしい企業努力について書きます。

 

▪️目次

1.新フレーバーを次々に開発!

2.小パックの価格を抑えつつ、タンパク質含有量を強化!

3.販路の拡大!

 

以下新旧商品ラインナップです。大パックと小パックがあります。

 

以前

f:id:KBT:20181031175144j:image

現在

f:id:KBT:20181031174908p:image

 

1.新フレーバーを次々に開発!

以前大パックは美味くも不味くも無い爽やかフルーティのみでした。しかし現在は乳製品と親和性が高いストロベリーとブルーベリーが加わりました。

 

また小パックは牛乳のような美味しさそのままにバニラが加わりました!

 

今後も新しいフレーバーが出る可能性大なので、発売され次第飲んでみようと思います。

 

2.小パックの価格を抑えつつ、タンパク質含有量を強化!

食品の成分表示を見ると分かりますが、タンパク質の多い食品は総じて価格が高いです。

 

この小パックのようにタンパク質が5g増えれば、商品の定価はかなり高くなりますが、これは20円程高くなっただけです。

 

タンパク質5gは大体卵1個相当、コンビニで卵を1個買うと80円程。それを考えると許容範囲内です。

 

✳︎パックで買えば1個あたりの価格はもっと安くなるというツッコミが考えられますが、出先で卵を1パック消費するという芸当は.余程の上級者でない限り.無理だと思うのでそれは考えないことにします,

 

また小パックでもタンパク質がしっかり取れるようになった事で、大パック・小パック

各々デメリットが消え、状況に合わせて商品を選べるようになりました。

 

3.販路が拡大している!

以前は一部のコンビニ、ドラッグストアに

しかありませんでしたが、現在はスーパーや駅ナカKIOSKでも見かけるようになりました。

 

運動もタンパク質も不足している日本人にとって、プロテインが身近なものになれば、それだけで健康促進になるでしょう。

 

日本が海外と同レベルまでプロテイン市場が発達する事は現状考えにくいですが、日本のプロテイン市場は、株式会社明治が引っ張っていってくれると期待します。